全商品一覧を見る

内容を見る


   

お知らせ

青少年こころ教育からのお知らせです。

掲示板詳細
タイトル 青少年こころ教育とは?
作成者 青少年こころ教育 (ip:)
  • 作成日 2020-12-30
  • おすすめ おすすめ
  • 照会数 5
  • 評点 5点


青少年の心理問題予防のための無意識教育


■青少年こころ教育のが必要な理由

青少年こころ教育は、世界中の全ての人間に該当する「心と心理が作用する原理」のうち、青少年に必ず必要な内容を、日本語、英語、韓国語の3ヶ国語で提供し、世界中の青少年たちが学習しています。「人間の心と心理が作用する原理」を知らない人は、人間関係の中で様々な問題が発生して悩み苦しむことが多く、社会の中でも成功することはとても難しいです。


青少年こころ教育を受けると、いくら有名で、お金をたくさん稼ぎ、知識を持つ専門家など、富と名誉を手にした人たちであっても、その人達を羨ましいと思わなくなります。そのような人たちがどれほど多くのストレスと心の傷を抱えて不幸に生きているのか、人間関係はどれほどガタガタになっているのか、どれほどの苦痛を受けているのか、しかしそうでないふりをしながら生きている姿が見えるようになるからです。


これほどにも重要な心の原理について教えてくれる人は今までいませんでした。歪曲された心と心理を教える専門家たち、青少年たちが幸せに生きていくこと自体が分からず、どうしたらいいか途方に暮れている両親や先生、そして多くの大人たちの放置によって、青少年たちが直面している現状はますます深刻になっています。


■青少年こころ教育とは?

青少年こころ教育は、「人間の心と心理がはたらく原理」を学習して理解した後、現実生活に適用しながら心の習慣を作る無意識教育です。


日本心理教育院では、大人たちの治療より優先して、何の過ちもなく大人たちによって被害を受けかねない青少年たちに「人間の心と心理がはたらく原理」を正確に伝え、青少年たちが自ら自分を保護して幸福の道を探していけるようにしています。


青少年こころ教育内容を適用し、応用するうちに、人間の心が自然に解釈されストレスや傷が発生しなくなり、物事の長所と短所、見習うべき部分と見習ってはならない部分を分析でき、様々な人々の心理を自然に分析、解釈できる能力が身につきます。また、青少年こころ教育は、期間と回数に制限がないため、青少年が必要な時はいつでも、どこでも何度でも繰り返して勉強することができます。


青少年こころ教育は、今まで学習して勉強してきた知識教育ではなく、無意識の習慣を作るこころの教育(無意識教育)なので、勉強するという気持ちではなく、人間の心がどのように作用するのか一度聞いてみようという気持ちで臨んでください。


また、期間と回数に制限がないので、時間に追われて勉強するのではなく、必要な時は教育動画をとおしていつでも勉強を続けることができます。


これを機に「人間の心と心理がはたらく原理」を正確に学び、自分のものにしてください。青少年自らが自分の人生と幸福、未来の成功をつくっていけるようにするものが青少年こころ教育です。


■青少年こころ教育の期待効果
1. 青少年が自らストレスと心の傷をヒーリングして幸福の習慣を作ります。

2. 自分と相手の心理を理解し、配慮できる人格を形成します。

3.多様な人間関係を幸福にする習慣を作ります。

4. 暴力問題または人間関係の葛藤を解決する習慣をつけます。

5. 人間の性心理を知り、性問題と心理問題を解決する習慣を作ります。

6. 様々な問題を予防し、解決できる習慣を作ります。


青少年こころ教育は自分と相手(親、兄弟姉妹、先生、友達、その他)の心理を知り、理解と配慮の習慣を形成することで心理が安定されます。すると、自ずと勉強と学習に対する欲求が強化され、学習能力が向上する効果があります。


青少年こころ教育をとおして、青少年自らストレスと心の傷をヒーリングする習慣が身につき、親、先生、先輩、後輩、友達との葛藤、異性間の葛藤、性の悩みや性の問題、その他様々な心理問題の解決と予防の効果があります。


■青少年こころ教育の種類と構成

1.青少年こころ教育
1)対象年齢:10歳~19歳

2)教育内容:計10章、計31の原理

2.青年こころ教育
1)対象年齢:19歳~29歳
2)教育内容:計10章、計52の原理


■青少年こころ教育の申込可能者

1. 学校(小学校、中学校、大学、専門学校など)の教師

2. 青少年教育関連団体、政府&地方自治体、青少年関連機関&団体

3. マザーセラピーをしている母親

4. 日本心理教育院のオンライン治療過程にいる保護者


■青少年の心の教育費用 : 無料

* 日本語、英語、韓国語の3言語の青少年こころ教育はすべて無料です。


■青少年こころ教育に関するお問合せ
日本心理教育院/韓国心理教育院

日本所在地:東京都台東区上野3-14-2 403号室
韓国所在地:ソウル市江南区テヘラン路78通り14-13、ポスタビル3階
米国所在地:2954 West 8th St. Suite 101、Los Angeles、CA 90005、USA

E-mail: jip@jip.ac


添付ファイル
パスワード *修正および削除の場合、パスワードを入力してください。
管理者投稿 スパム登録 スパム解除
一覧 削除 修正 回答
コメント修正

パスワード

修正 取消

/ byte