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FAQ
青少年こころ教育は日本心理教育の代表取締役キム・ボムヨンが開発し、
2013年から青少年たちに実施して効果性を検証しながら
4回の修正を経て2017年に完成しました。
青少年こころ教育は「こころ理論」と「性こころ理論」を完成してから、より完璧に完成することができました。
「こころ理論」と「性こころ理論」が分からなければ青少年こころ教育の開発も不可能です。
1次修正(2013年~2014年)
- 中学校、高等学校、大学の学生を対象にこころ教育と性心理教育の実施(13回の講演と教育)
2次修正(2014年~2015年)
- ○○高等学校の全校生を対象にこころ教育の実施(1年6か月)
3次修正(2015年~2016年)
- 米国○○州政府とのMOU締結をしてから管轄の少年院でこころ教育実施
4次修正および完成(2016年~2017年)
- 障碍児学校、フリースクールでこころ教育の実施
- 小学校の担任(2人)が自分の学級生を対象にこころ教育の実施(2年間)
- ○○高等学校2年を対象のこころ教育を実施(一学期)
- ○○中学校の相談室と協力して○○人の学生を対象にこころ教育を実施
- 韓国心理教育院で青少年たちを募集して夏休みと冬休みにこころ教育を実施
このように4回にわたりこころ教育の内容を修正しながら、これを青少年たちに直接実施しながら検証を終えました。
青少年こころ教育は
心理発達過程(関係適応期&自己形成期、自己形成期&自己実現期)に合わせて
教育の内容に継続的に修正と補完を加えながら完成したものなので、
一般の青少年対象の心理教育とは差別化されます。
青少年こころ教育は青少年の無意識の習慣を形成する教育として人間教育の核心だと言えるでしょう。
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